2015-03-25から1日間の記事一覧

marshmallow-formにform-factoryが誕生しました。Nestedなフィールドのmany=Trueが有効になりました

marshmallow-formにform-factoryが誕生しました。Nestedなフィールドのmany=Trueが有効になりました。 今回の主な変更点は以下の3つです 必要なら 各フィールドに描画関数を設定することができるようになりました form_factoryが使えるようになりました(exp…

marshmallow-formでmetadataのoverrideが出来るようになりました

marshmallow-formでmetadataのoverrideが出来るようになりました。 marshmallow-formでmetadataのoverrideが出来るようになりました。 他にも幾つか変更点がありますがコレが大きな変更です。 override出来るのは以下の2箇所です Nestedで作ったフィールド…

marshmallow-formにfrom_objectを追加しました。

marshmallow-formにfrom_objectを追加しました。 今まで受け取る値が辞書だけでしたが。ORMのmodelなどオブジェクトを受け取りたい場合があります。 そのような場合に対応するためにfrom_objectを追加しました。 以下の様にして使います。 import marshmallo…